たろうの飲まなければ良いのです

たろうの飲まなければ良いのです。

禁酒して気力、体力回復し、やる気になった人のブログです

アルコール依存症体験記(40代~現在―4)

 こんにちは、たろうです。🙋‍♂️ブログ14日目です。

 初めての断酒成功も1週間で終わってしまった僕でした。あれだけ断酒に苦労したのに、まさに、喉元過ぎれば~って感じです。

 前々回、書きましたが、初めての断酒の禁断症状、あれは辛かったです。もう経験したくないですね。

 でも、不思議なことに、2回目、3回目の断酒からは、禁断症状も緩くなっていきました。禁断症状も耐性ができるのでしょうかね?

 でもこれが僕には良くなかったです。ますます、いつでも、断酒できると思い、直ぐに元の木阿弥状態を繰り返す僕でした。

 丁度、初めての断酒に挑戦していた頃、徐々にアルコールの摂取量を減らしていった僕には、また違う禁断症状が出たのです。その体験談になります。

 その時の私の勤務状態は、お昼の12時出勤~21時退社というシフトでした。そんなシフトの人は、部内で僕一人です。これは、お酒の問題で僕が皆から嫌われていたという理由ではなく、僕の担当していた機械が忙しく、一人で加工できるのが僕と先輩の二人しかいなく、先輩(年下ですよ!)は、他の機械を担当していたので、仕方なくって感じです。僕がいない間は、派遣の方が先輩の指導の下、機械を稼働してくれていました。

 休憩は16時~16時45分です。その時、今まで殆ど食べなかった、会社の仕出し弁当を食べたときに、禁断症状が出たのです。

 弁当に入っていた、甘納豆を食べた時です。異常な位、甘かったのです。

 そうです。甘いものが異常においしく感じたのです!(´▽`)

 キター!\(^o^)/噂に聞いた甘いものがおいしく感じるヤツです。感動ものです!

 甘納豆の甘い粒粒(ナノレベル)が口いっぱいに広がったのです。信じられません

 アンビリバボー!まさに、幸せー!ハッピー!\(^o^)/ (´▽`) です。

 あのおいしさはどう表現していいか分かりません。🤣😍😁🙌🙆‍♀️👼

 後にも、先にも、あんなおいしいもの食べた事ないです。

 ですが、幸せは長く続きませんでした。甘納豆はちょっとしかありません。そして、誰もいない食堂。

 えー、やっちゃいました。🙇‍♀️他の人が食べた後の弁当箱、甘納豆が残っていないか、漁りましたよ。でも、なかったです。残念!

 ですが、僕はあきらめませんでした。

 “そうだ!ジュースだ!ジュースでもいけるぞ!きっと!”

 確か、キリンMetsのグレープフルーツだったと思います。プシュってやって一気に飲みました。…………がダメ🙅でした。あの感動がない。違う!という事で、違うジュースも試しましたがダメでした🤷‍♀️

 あきらめきれない僕は、勤務が終わり、ダッシュでコンビニに行き、菓子パンを買い、かぶりつきましたがやっぱりダメでした。

 本当に一瞬の出来事でした。この禁断症状も1回限りでした。世の中には、お酒やめて、羊羹1本丸ごと一気に食うひともいるみたいですが、あの時、甘納豆があれば、あっただけ食べたでしょうね。

 学術的には、アルコールの代わりに糖分でドーパミンを出そうと脳が欲するらしいのですが、それだけでは、説明できないと思います。きっと、1回限りの神様からのご褒美だったと思います。

 

 それにしても、本当に美味かったなぁ~あの甘納豆!(´▽`)

 

以上でござる。👅

ポチっとしてもらえれば幸いです。🙇‍♀️

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村