たろうの飲まなければ良いのです

たろうの飲まなければ良いのです。

禁酒して気力、体力回復し、やる気になった人のブログです

アルコール依存症体験記(高校時代-2続き)

 

『ピー!』と笛の音。お巡りさんに呼び止められ。捕まったのです。

『これ、君の自転車じゃないよね。』と、お巡りさん

『はい。』と、答える、たろうさん。そりゃそうです。錆だらけの自転車。誰が見ても、放置自転車です。

その後のたろうさんは、『すいません。』のオンパレードです。そして、親が迎えにきました。

本当に親には迷惑かけました。🙇

後日、警察署から、呼び出しがあり、取り調べ室で反省文です。(お巡りさんに読んで貰いました)その他、指紋もとったのでしょうか、正直、内容はもう良く覚えていません。早く、帰りたいの一心でした。

正直、取調室って入っただけで、もう心はギブアップでした。

隣の部屋から、女の子が、お巡りさんに『うるせんだよ!○%&×■』って啖呵をきっている声がして、ビビってましたよ。でも、心の中では、スゴイなぁって少し尊敬もしていました。あの女の子の十分の一でも度胸があれば、人生変わっていたでしょう。お酒に逃げるような人間にならなかったと思うのです。

皆様、法律は守りましょう!(`・ω・´)ゞ

不思議と、学校にもこの件、連絡は行かず、無事に高校を卒業する事が出来ました。お巡りさんありがとうございました。

アルコールが入ると、脳を麻痺させて、理性が効かなくなります。自転車を盗った私もそんな状態だったのだと思います。その後の人生で、飲酒量が増え、記憶が無くなる事も頻繁になるのですが、お巡りさんのお世話になったことは、幸いこの時だけでした。今思えば、運が良かっただけかもしれません。

お酒を飲むとその人の本性が現れると言いますが、そのような状態で、その人を判断するのは、少し、かわいそうな気がします。どんな人でも、理性が外れれば、どうなるかわかりません。こればっかりは、人生経験を積まないと、わからないと思います。

ですが、世間一般的には、そういう評価になります。そして、それは、間違っていないと思います。私たちは、そういう世界で生きているのです。

子供の頃、お酒に酔っぱらって、母親に暴言を吐き、暴れていた父親をみて、将来、絶対こんな大人にはなりたくはない、と思っていた私がお酒を飲み、当時の父親と同じ様な人間になりました。そして、今では、父親の気持ちがわかるようになりました。

でも、今の私が、当時の子供の自分にどんなに言い聞かせても、父親の評価は変えられないと思います。

以上でござる👅

ポチっとしてもらえれば幸いです。🙇‍♀️

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村