たろうの飲まなければ良いのです

たろうの飲まなければ良いのです。

禁酒して気力、体力回復し、やる気になった人のブログです

アルコール依存症体験記(40代~現在―5)

アルコール依存症の体験記になります。 禁酒が上手く行ってる体験談です。 アルコールで苦しんでいる人達の少しでも助けになれば幸いです。

アルコール依存症体験記(40代~現在―4)

アルコール依存症の禁断症状の体験談になります。

アルコール依存症体験記(40代~現在―3)

こんにちは、たろうです。‍♂️ブログ13日目です。 体験談の続きです。 それからの私は、毎日、禁酒、断酒の方法等、ネットで情報をあさりました。 そして、一つの方法を試してみることにしたのです。 その方法は、空腹にしないという事です。 ご存じの方も多…

アルコール依存症体験記(40代~現在―2)

アルコール依存症の体験記になります。今回のテーマは、禁断症状です。

アルコール依存症体験記(40代~現在―1)

こんにちは、たろうです。ブログ11日目です。 『お酒飲んだでしょ!』 『いや、飲んでないよ~♪』 って、会話良くあると思います。酒の匂いでバレバレなのに、何故、嘘をつくのでしょう? アルコール依存症の特徴として嘘をつくというのがありますが、“否…

アルコール依存症体験記(社会人編30代後半―2)

アルコール依存症の体験記になります。

アルコール依存症体験記(社会人編30代後半―1)

こんにちは、たろうです。‍♂️ ブログ9日目です。前回のブログで紹介した、親方のように、毎日、定量で、晩酌している方はスゴイと思います。本当に尊敬します。 アルコールで理性が麻痺していくのに従い、酒量が増えていくのが、普通だと思うのですが、こう…

アルコール依存症体験記(社会人編30代)最後のスイッチはリストラ

こんにちは、たろうです。ブログ8日目です。30代になり、転職したわけですが、又、前職と同じような工場作業員です。転職した理由ですが、現場作業から、管理職的な事をやるようになって、精神的にギブアップ状態だったのです。 それと、当時は、考えもし…

アルコール依存症体験記(社会人編20代―2)

ドカ、ドカ、ボコ、ボコ、気が付いたら4、5人に囲まれ、殴られ、蹴られていたのです。どうやら、僕は、ホームのベンチで寝ていたところ、高校生に囲まれ、おやじ狩りにあったのです。 私は、何が起きたのか、意味が分かりません。とにかく逃げました。そし…

アルコール依存症体験記(社会人編20代―1)

こんにちは、たろうです。ブログ6日目です。令和元年10月1日より禁酒を始めて、48日経過しました。もうこの頃は、禁酒して〇〇日と日数は気にならなくなりました。たまに、もうアルコール依存症は治ったのではないか、これからは、コントロールして飲めるの…

アルコール依存症体験記(大学生時代)

こんにちは、たろうです。ブログ5日目です。その後、無事、高校を問題なく卒業して、大学へと進学しました。 実は、高校、大学在学中、某マイナースポーツの部活動をしていました。心のどこかで、自分はこのままじゃいけないという気持ちがあり変わりたかっ…

アルコール依存症体験記(高校時代-2続き)

『ピー!』と笛の音。お巡りさんに呼び止められ。捕まったのです。 『これ、君の自転車じゃないよね。』と、お巡りさん 『はい。』と、答える、たろうさん。そりゃそうです。錆だらけの自転車。誰が見ても、放置自転車です。 その後のたろうさんは、『すいま…

アルコール依存症体験記(高校時代-2)

こんにちは、たろうです。ブログ3日目です。毎日、ブログ書こうと思っていますが、自分に甘い性格でして、なかなかできていません。が、禁酒と同じでブログは続けていきたいと思っています。 高校生から、お酒を飲む事を覚えた、たろうさんですが、その後は…

アルコール依存症体験記(高校時代-1)

こんにちは、たろうです。ブログ2日目です。まだ、はてなブログの事、よく分からない事だらけですが、とりあえず、記事を書いていきます。その内、カスタマイズとか、はてなブログ書いている人達との交流的なことしていきたいと思います。 今日は初めてのお…

初めましてと自己紹介

アルコール依存症の体験記です。 自己紹介と、断酒で無く禁酒にした理由、禁酒上手くいっている理由をについて書いています。